SSブログ

臨時国会開幕、そして新政権発足。

本日は臨時国会が開幕。
首班指名が行われ、鳩山新総理が誕生し新政権が発足しました。

以前も書きましたが、新政権に対して何も言うことはありません。日本の将来に向けて一生懸命に頑張って貰いたいと思いますし、自民党はしっかりと出直しをして国民の信頼を取り戻していかなければなりません。
政策論争で勝負することが重要です。

しかしながら、今日一日のマスコミ報道を見ながら思ったことは、4年前の自分自身。
改めて当選以来過ごした4年間の衆議院議員活動を振り返りました。

それこそ、数多くの委員会に所属し、委員会への出席数等で高い評価を頂戴したこともありました。
多くの方々に私自身の活動への励ましもお叱りも頂戴しました。自分では全力を尽くしてきた自信もありました。

しかしながら、やはり足りない部分も多くあった4年間でした。
晴れがましい表情で登院する議員を見ながら、改めて今回の選挙で頂戴した国民皆様の思いを痛感するとともに、日本の将来に向けて闘志を燃やしたところです。

次の衆議院選挙までの時間は地元のみなさんのと一緒に汗をかき、感動や苦労をともにしながら、日本の将来へ役に立てる政治家へと成長していかなければなりません。
それでなければ、再び国政の場に戻ったとしても意味がありません。


気合で頑張ります。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。