SSブログ

衆議院が解散!

いよいよこの日を迎えました。
本日、衆議院が解散し、総選挙が8月18日に公示され8月30日に投票と決まりました。

私は一期生ですから、当然解散は初めての経験です。
官房長官が解散の詔勅を伝達し、議長によって解散が宣言。
厳粛な気持ちで本会議に臨みました。

解散を迎えるにあたり、私は前回の衆議院選挙にあたって頂戴した多くの手紙やメールを読み返しました。
「若い力で、理想に向かって真っすぐに突っ走ってほしい」
「どんなに困難な壁にぶつかっても、勇気と行動力を持って挫けることなく立ち向かってほしい」
「二世でもなく、サラリーマン出身だからこそ、しがらみに負けることなく国民目線の政治を実現してほしい」
このような声を頂戴いたしました。

これまでの約4年に渡っての活動を振り返り、私自身全力を尽くして参りました。
地元での活動はもちろん、全衆議院議員480人の中で3番目に多くの委員会に出席するなどすることが出来たのは本当に有難いことです。
実際に重要な法改正を実現することができた分野もあります。
しかしながら、残念ながら自らの思いを実現するに至らなかった分野もたくさんありました。

混迷する政治状況のなかで、そして今度の選挙でどのような結果となろうとも、政治が大きく動くのが間違いない状況だからこそ、私は自らの原点を忘れることなく全力を尽くして参りたいと思います。
それは、まさに4年前に皆さんから頂戴した激励の言葉そのものです。

これからいよいよ8月30日の選挙に向けた戦いが始まります。
とにかく地元で私自身の議員活動の総括と、これから目指す姿について訴えて参りたいと思います。
地元の皆様の前に登場する機会も、これから多くなります。
どうぞよろしくお願い致します!
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。