SSブログ

去年に引き続き水ロケット。

現在、地元では都議会議員選挙の真っ最中。
私も朝から晩まで地元をひたすら駆け回る毎日です。

家に帰ると疲れてすぐに寝てしまう毎日。
しかし!
今日は深夜に起きてしまいましたので、ブログを書きます。

少し前のことですが、恒例の水ロケット大会に行ってきました。
といっても選挙中ですので、移動の合間にちょっと顔を出す程度。
しかしながら、大勢の子どもたちが参加し、天気も良かったので素晴らしいイベントになったようです。

ちなみに、今年は私も作って飛ばしてみました。(昨年、主催者の方と自分の作ることを約束していたので)
といっても事前の指導者用講習会にお邪魔をしてペットボトルでロケットを作り、事前のテスト発射で自らの手で打ち上げ。約80メートルほど飛ばすことができました。
う~ん、これがとても爽快で楽しいのです!

子どものころにプラモデルを作った時の気分を味わいました。

イベント当日、主催者の方とちょっとした話の中、「このイベントはお父さんお母さんが子供たちに良いところを見せるために一生懸命なんです」という話題が。
親子が一緒にロケットを作り、お昼はみんなでお弁当を広げている姿は微笑ましくもあり、見ているこちらも嬉しくなるものです。

子どもたちにとっても、家族にとっても良い思い出になるイベントであると同時に、地域の歴史を知ることができる素晴らしい一日でした。主催者のみなさんの御苦労に心から敬意を表します。
私も楽しかったですし、とても勉強になりました。
あと、結婚もしなければなりませんね。。。
nice!(0) 

nice! 0

PC故障!政治の信頼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。