SSブログ

今年の漢字

最初に宣伝を。
ツイッターでは毎日つぶやいています!!!
是非ともご覧いただければと思いますので、宜しくお願い致します。
http://twitter.com/matsumoto_yoheiです。


さて、今年の漢字は「絆」となりました。
3月11日の大震災があった平成23年。
当たり前のことが、実は当たり前でないことに気付かされたと同時に、当たり前の大切さを実感した一年だったように思います。
家族の絆や地域の絆もまた、同様ではないでしょうか。

これからもこうした絆を大切にして、自らは勿論、被災地の方々が安心して暮せるように全力を尽くして参りたいと思います。


しかしながら、国民と政治をつなぐ絆はもうボロボロに。
国会も延長をすることがないまま、積み残した法案を審議するわけでもなく、あっさりと閉会してしまいました。
本当に残念な限りです。

来年の通常国会では被災地の復旧復興は勿論のこと、税と社会保障の一体改革、外交に安全保障といった重要問題が山積です。
本来であれば議論しても議論し尽くすことが出来ないほどの状況ですから、とにかく国民に見えるところで議論を進めてもらいたいと思っていただけに残念。

与野党を問わず、国民との絆を失った政治には実行力が生まれません。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。