SSブログ

あけましておめでとうございます!

平成23年の幕が明けました。
みなさんはどのような新年を迎えられたでしょうか?

私は例年通りに地元を回りながら新年を迎えました。
今年は例年に比べて、地元の神社やお寺に参拝されている方々が多かったような気が。
年越しは地域の方々と一緒に、清々しく迎えることが出来ました。

しかしながら、新年の挨拶もそこそこに多くの人々から「これからの日本はどうなっちゃうの?」という問いかけが多く寄せられます。
私も現職の議員ではありませんから、正直なところ皆さんと同様に心配な気持ちばかり。

経済は大変厳しくて、大学新卒者の約4割が就職出来ない状況。
普天間を巡る迷走から始まって、尖閣諸島や北方領土をめぐる問題。
また、年金の引き下げや様々な増税が予定されているのも今年から。

少なくとも平成23年に入って間もない今日までに、私自身に寄せられた多くの言葉です。
“怒り”の気持ちよりも、“不安”の気持ちの方が強い印象を持ちました。


政治は国民の生命や財産、生活を守る責任があります。
その責任を果たすための政治が出来るのか。
厳しい状況だからこそ、真に国の将来を考えた政治が大切です。

私の具体的な政策は、今後また述べていくとして…。

浪人中の身として、私自身がやらなければならないことはたくさんあります。
そのなかでも大切なことは「国民の思いを共有できる政治家になる」ということではないでしょうか?
そして浪人中だからこそ、腰を据えて日本の目指すべき大きな将来像を改めて問い直しす事も重要であると考えています。

日本にとって大変重要な平成23年。
私自身にとっても大きく成長する平成23年にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。