SSブログ

年末ご挨拶&パソコン故障&西東京市議会議員選挙 などなど

いよいよ平成22年も残すところ後一日。

随分と久しぶりのブログになってしまいました。
というのも、パソコンが故障し修理へ。忙しさにかまけて少し修理に出すのが遅れたら、かなり遅くなってしまいました。
12月に入ってからは、西東京市議会議員選挙で特に西東京市民の皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。


さてさて、平成22年もいろいろなことがあった一年。
しかしながら、この年末にのんびりと今年を振り返る余裕はなさそうです。

というのも地元の多くの方々から「本当に景気が悪くて厳しい!」とか、「今の政治を何とかしてくれ!」という声が本当に多いです!
若い人たちの就職が大変厳しい状況であることがニュースでも報道されています。
景気の悪化から年を越すのに苦労している中小企業の方々がいらっしゃいます。

とにかく来年が皆様にとって良い年になることを祈るしかありません。
(国民負担が大きく増える予算及び税制が組まれているため、あまり明るい期待は持てないかもしれませんが)


また、尖閣諸島付近での中国漁船小党事件、北方領土へのロシア大統領訪問などで、我が国の領土領海に対する意識も大きく変わった一年といえるでしょう。

いずれにしても、今年は大きな意味で大きな転換点を迎えた一年といっても過言ではないのではないでしょうか。


そのような中で、一番大切なことは「我が国がどこへ進むべきか、どこに進もうとするのか」を政治がしっかりと示すこと。
残念ながら、現政権からそうしたメッセージは聞こえてきません。
逆に「仮免許」発言に代表されるように、言い訳の言葉ばかりです。
(言い訳にもならないのですが…)

ちなみに、私は西東京市議会議員選挙で応援演説するたびに訴え続けてきたことがあります。
それは、「当り前の政治を取り戻そう!」ということ。

尖閣諸島問題に対する国民の怒りを簡単に言うと、以下の通りではないでしょうか?
・なぜ国民の生命や財産を守るべき日本政府は、他の国の顔色ばかりを窺って、国家として言うべきことを言わないのか?
・本来責任をとるはずの政治が全く責任を取らず、役人に判断及び責任を押し付けるのか?
つまり、当たり前のことが全然出来ていないことが、国民の不信や不安を買っている現状があると考えています。

来年がどのような年になるのか、まだ分かりません。
しかしながら、今年よりも良くなる可能性はあまり高くなさそうです。

私も自分が出来ることを、しっかりと実施していきたいと思います。

今年も大変世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。